東北女子サッカー選手権大会の日程

- comments(0) - sakasen

THFA河北新報旗争奪第38回東北女子サッカー選手権大会兼第41回皇后杯JFA全日本女子サッカー選手権大会東北大会の日程が発表されました。詳細はサイトのとおりですが、仙台大学と常盤木学園高校がシードされ、なんと準決勝からの出場となります。

 

なお、参加10チームは次のとおりで、全国大会へは3チームが参加できます。

青森県 Bon Sagesse

岩手県  9/1決定

宮城県 仙台育英学園高校

秋田県  9/1決定

山形県 鶴岡東高校

福島県 FC BLOOM福島

前年度優勝 仙台大学

チャレンジリーグ枠 常盤木学園高校 ※1

東北女子リーグ枠 八戸学院大学 北リーグ1位

         聖和学園高校 南リーグ3位 ※2

 

※1 チャレンジリーグに参加しているチームがある地域はその分枠が増えますので、常盤木がチャレンジリーグに参加しなくなると東北の枠は2になります。なお、以前はこの枠で常盤木が東北大会を経ず直接全国大会に出場していましたが、現在はこの枠は東北大会で使用することになりました。

※2 聖和学園は3位ですが、1位の仙台大学が前年度優勝での出場資格があり、2位のマイナビベガルタ仙台レディースセカンドは以前書いた通り出場資格がないので、繰り上げでの出場になります。

このマイナビベガルタ仙台レディースセカンドはマイナビベガルタ仙台レディースユースと同じかと思いますが、ユースとして県大会に出場しませんでした。なぜ「国内で最も権威のある単独チームの大会」予選に出場しなかったのか、理解できないところです。

 

組合せは後日決定されるそうです。

 

 

 

9/1

岩手県 専修大学北上高校

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM